今年は楽に・・・

恵方巻き、私もいただきました。
今年はとってもにおいしく・・・icon02

というのも、昨年まで大勘違いをしていたんです。
刃物で切ってはいけない・・・というのを切ってはいけないと思っていてicon07

恵方に向かってもぐもぐもぐもぐ・・・
ということは、お茶もお吸い物も飲めず・・・
息も詰まりそうになり・・・
こんなんで話なんてできるわけないじゃん!なんて思って一気に食べました。
だから味もわからず・・・icon07

今年初めて気が付きましたicon08
刃物で切ると縁が切れるからダメだって。
歯で切ってもいいんだ。
すっごくはずかし~!!

今日は味わいながらいただきましたicon02

今年は楽に・・・

刃物で切れないから、端はそのまま?


同じカテゴリー(おいしいもの・・・)の記事
ハートのかまぼこ
ハートのかまぼこ(2012-02-14 10:47)

アマルフィイ~
アマルフィイ~(2011-08-10 11:17)

朝食の定番に・・・
朝食の定番に・・・(2011-08-08 19:43)

すてきな借景
すてきな借景(2010-12-11 22:56)

食欲の秋??
食欲の秋??(2010-10-16 22:34)

ご当地グルメ
ご当地グルメ(2009-08-23 22:38)

この記事へのコメント
うわ~。
知りませんでした。
一口はそのままがぶりと食べたんですけど、後は包丁で切ってしまったわ~。
ありゃりゃ。
困りましたねえ~。
Posted by sari at 2006年02月03日 21:55
sariさん、こんにちは。
私も初めて知ることがいっぱい。
でも、どれがホントなんでしょうね(笑)
私なんか毎年食べ方が変わっていく。
信じるものは救われる・・・ですよね。
Posted by sweet姫 at 2006年02月03日 22:12
ごめんなさい。
思わずわらってしまいました(笑)
Posted by naomi at 2006年02月14日 19:06
私の性格そのものでしょ。ほんとに一生懸命苦しんでいました(笑)
Posted by Sweet姫 at 2006年02月14日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年は楽に・・・
    コメント(4)