生誕250年

昨年末に
「来年はモーツァルトよ」って何度か耳にしていました。
モーツァルトの曲は癒しにいいとか、仕事がはかどるとか・・・。
特別にクラッシックが好きなわけでもないんですが、
なんだかとても気になっていました。

そこで、モーツァルトのCD、100曲入りを購入しました。

今年、モーツァルトは生誕250年だったんですね。
今年はモーツァルトだって言われていることがよくわかりました。
いろいろなイベントが組まれるんでしょうね。

アメデウス(神に愛でられし者)と呼ばれているモーツァルト・・・
曲目と曲が一緒にならない私でも、
なんだか気持ちが穏やかになります。

このCD、
映画・頭すっきり・おはよう・おやすみ・仕事がはかどる・
ほっと一息・ドライブ・癒し・親子で楽しむ・マタニティと
10枚に分かれています。

聴き応えがありそうな100曲です。

子守歌にならないように仕事をしなくっちゃ・・・icon07

生誕250年


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
展望ラウンジから
展望ラウンジから(2012-01-15 23:02)

カラー オブ ラブ
カラー オブ ラブ(2011-12-26 19:00)

賑やか? 騒がしい?
賑やか? 騒がしい?(2011-10-03 21:14)

この記事へのコメント
こんばんは。
ボクもモーツァルト聞いてます。
きっかけは昨年息子が生まれて教育的にもいいらしいですね。
詳しいことはわかりませんが聞いていると気持ちが楽になります。
モーツァルトのCD、100曲入り
早速買いに行こうかな。
Posted by らくぼん  at 2006年01月08日 00:19
さっそくのTB返しありがとうございます。今日は早速、モーツァルトのCDを引っ張り出してきて、PCに取り込みました。せめてPCを使う間だけでもモーツァルトの音楽でリフレッシュしたいなと思い。

こちらのブログはおいしそうなスウィーツをいろいろ紹介されていて、甘党の私にはたまりません。またお邪魔させていただきます。
Posted by オルサ at 2006年01月08日 10:17
らくぼんさん、こんにちは。
このCD、100曲入りで、たしか3,000円だったと思います。
とすると1曲30円!!
101曲入りっていうのもありましたよ~、
どちらにしようか悩みました・・・。
Posted by sweet姫 at 2006年01月08日 10:56
オルサさん、こんにちは。
PCに取り込むなんて考えもしませんでした・・・
いいですよねぇ~!!
私もやってみようかなっ。

今年はモーツァルトですものね。
Posted by sweet姫 at 2006年01月08日 10:58
私はもっと頭のよくなるモーツァルトをひとりでシュガーをする時に聞きます。結構心地よい・・・

あと、IQアップ用の潜在能力開発モーツァルトも聞いています。その日の気分にもよりますが・・・子供の頃からモーツァルト好きです。

井上芳雄ちゃんのミュージカルも見に行きましたよ~~~モーツァルトよかったよかった~~そのサントラも聞いたりね~~堰いた250周年おめでとう♪ですね・・・

フランス留学時にオーストリアへ一人旅してモーツアルトの生家やお母さんの家や色々回ってきました~~~何気にモーツァルトフリークなのか??

Posted by cioccolato at 2006年01月09日 22:09
cioccolatoさん、こんにちは。
すごいフリークですねぇ。
頭も良くなるんだ、やった~!!
買ってから、会社でも移動中でも、ずーっと聞いています。
シュガーのアイディアも浮かぶといいなぁ。
Posted by Sweet姫 at 2006年01月09日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
生誕250年
    コメント(6)